SSブログ

岡八朗 画像 ワッハ上方 [芸能なう]

スポンサーリンク




岡八朗 画像 ワッハ上方

岡八朗の画像が、
ワッハ上方に飾られることになったようだね!!

上方演芸の発展に貢献した芸人として
第16回上方演芸の殿堂入りを果たしたんだな!!

若い人はご存じないかもしれませんが、
「egetsuna(えげつな)」「くっさ」
なんてお下品な言葉で人気を取っていた岡八郎でしたが、
2005年に呼吸器不全のため亡くなっていました。

吉本新喜劇では、良く見ていたのですがね・・・

古畑任三郎の第30回に放送された
「灰色の村〜古畑、風邪をひく」に
出演していたのは知りませんでした。

吉本新喜劇も次々と新しい役者が出てくるので、
岡八朗の名前を見たとき、非常に懐かしかったです。

同じ思いの方もあろうかと思いますが、
今後は、大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)に行くと、
懐かしい役者の資料を見ることが出来ますよ。

ぜひ一度は起こしやす!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。