SSブログ

お金 イメージ 汚い [芸能なう]

スポンサーリンク




お金 イメージ 汚い

お金のイメージって
「汚い」と思っておられる方が多いようですね。

全国の中学・高等学校の生徒たちの
8割がた「汚い」と思っているんだって!!

もしかして、
あなたも汚いものだと思っておられるのでは??

でも、お金は欲しいですよね!!

では一体なぜお金は「汚い」
と言うイメージが付いたのでしょうか??

ニュースで聞く詐欺事件や財テクの失敗による
イメージの悪化が考えられるところですね。

会社勤めではなくて、
投資やネットでお金儲けをすることの
イメージが悪いのもそう言ったところにあるのでしょう!!

ネットで稼いでいる人を見て
羨ましいとこそ思えど、楽して儲けている、
あれは正当に儲けたお金じゃないなんていう人も多いのは確か・・・

でも、これも自分のいろんな知識を駆使して
儲けられているのだから、正当なお金儲けであるはずだ!!

人間て不思議な動物だよな。

自分のやっていることは正当化して、
人のやっていることは、みんなと違っていれば正しくないと判断する。

その辺の考え方を是正していかないと、
今の子供たちへの正当なお金儲けには繋がらないだろう。

最近では、無料で投資教室を開いているところもあるので、
まずは大人から正しいお金の知識を
つけていく必要があるのでは無いだろうか!!

これからは、終身雇用でなくなることも予想されるので、
子供たちにも正しいお金の知識を授けないといけないよな!!

まずは、あなたからお金の正しい知識を持って下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。